先日、株式会社の登記をしました。現在エクセルで帳簿づけをしています。現・預金出納帳、売・買掛帳から試算表が計算できるものを作成したのですが、「総勘定元帳」はありません。
試算表は「損益計算書」と「貸借対照表」がエクセルで割り出せるものですが、青色申告時にはこれではダメでしょうか。会計ソフトの導入は来期からと考えていて、今期はエクセルで行こうと思っていたのですが、青色申告が申請できないようであれば、ソフトの導入かエクセルで作り直すか考えています。
どなたか、ご存知の方ご回答お願いいたします!!
先日、株式会社の登記をしました。現在エクセルで帳簿づけをしています。現・預金出納帳、売・買掛帳から試算表が計算できるものを作成したのですが、「総勘定元帳」はありません。
試算表は「損益計算書」と「貸借対照表」がエクセルで割り出せるものですが、青色申告時にはこれではダメでしょうか。会計ソフトの導入は来期からと考えていて、今期はエクセルで行こうと思っていたのですが、青色申告が申請できないようであれば、ソフトの導入かエクセルで作り直すか考えています。
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