•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務所の異動届について

質問 回答受付中

事務所の異動届について

2007/07/30 10:10

yuttama

おはつ

回答数:4

編集

当社の事務所がこのたび引越しをすることになりました。
それに伴い異動届を県と市町村に届出しないといけないわけですが、
引越し日と、営業開始日と、どちらが異動日になるんでしょうか?
同じ月内なら特には問題なさそうな気もするのですが、
月を跨いだりするとちょっと悩みそうです。
ご存知の方、居たら是非ご教授よろしくお願いします。。

m(_ _)m

当社の事務所がこのたび引越しをすることになりました。
それに伴い異動届を県と市町村に届出しないといけないわけですが、
引越し日と、営業開始日と、どちらが異動日になるんでしょうか?
同じ月内なら特には問題なさそうな気もするのですが、
月を跨いだりするとちょっと悩みそうです。
ご存知の方、居たら是非ご教授よろしくお願いします。。

m(_ _)m

この質問に回答
回答

Re: 事務所の異動届について

2007/07/30 20:11

yuttama

おはつ

編集

ありがとうございます!
大変役に立ちました。

後輩にもこのサイトを紹介して、自分なりに思うところがあったら
質問とかしてみなさいと奨めておきました。
後輩共々今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

ありがとうございます!
大変役に立ちました。

後輩にもこのサイトを紹介して、自分なりに思うところがあったら
質問とかしてみなさいと奨めておきました。
後輩共々今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

返信

回答一覧
並び順:
表示:
1件〜4件 (全4件)
| 1 |

1. Re: 事務所の異動届について

2007/07/30 12:43

しかしか

さらにすごい常連さん

編集

本店の移転登記をする場合でしたら、その謄本に書いてある日付けがよいと思います。

税務署、県税事務所、市役所に異動届を出しますが、添付書類として謄本をつけますので。

本店の移転登記をする場合でしたら、その謄本に書いてある日付けがよいと思います。

税務署、県税事務所、市役所に異動届を出しますが、添付書類として謄本をつけますので。

返信

2. Re: 事務所の異動届について

2007/07/30 12:56

yuttama

おはつ

編集

お返事ありがとうございます!

ただ、当社の本店ではなく、営業所が移転になるのです。
支店登記等をしている場合であれば、そちらの日付に合わせた方が
いいのはよく分かりましたが、営業所の場合は特に登記をしていません。
あつかましい感じはするのですが、そういう場合はどちらを優先するべきなのでしょうか?

教えて君で申し訳ありません。。。

m(_ _)m

お返事ありがとうございます!

ただ、当社の本店ではなく、営業所が移転になるのです。
支店登記等をしている場合であれば、そちらの日付に合わせた方が
いいのはよく分かりましたが、営業所の場合は特に登記をしていません。
あつかましい感じはするのですが、そういう場合はどちらを優先するべきなのでしょうか?

教えて君で申し訳ありません。。。

m(_ _)m

返信

3. Re: 事務所の異動届について

2007/07/30 13:06

しかしか

さらにすごい常連さん

編集

そうですね〜。
特に登記をしないのであれば、実際の引越し日でいいと思います。
ホントにそこへ移った日ですから。

そうですね〜。
特に登記をしないのであれば、実際の引越し日でいいと思います。
ホントにそこへ移った日ですから。

返信

4. Re: 事務所の異動届について

2007/07/30 20:11

yuttama

おはつ

編集

ありがとうございます!
大変役に立ちました。

後輩にもこのサイトを紹介して、自分なりに思うところがあったら
質問とかしてみなさいと奨めておきました。
後輩共々今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

ありがとうございます!
大変役に立ちました。

後輩にもこのサイトを紹介して、自分なりに思うところがあったら
質問とかしてみなさいと奨めておきました。
後輩共々今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

返信

1件〜4件 (全4件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています