経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について
2007/06/25 10:04
sari
積極参加
回答数:2
編集
いつもお世話になっております。 退任される役員の退職所得の源泉徴収票を 作成しています。 特別徴収税がゼロなんですが 市町村に提出するのでしょうか?
1. Re: 退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について
2007/06/25 10:53
dasrecht
さらにすごい常連さん
地方税法施行規則第二条の五では、特別徴収税がゼロのときについて、請求のない限り本人には交付しないでよいとわざわざ規定しているのに、市町村への提出義務には言及していません。 従って、税額の有無にかかわらず提出義務があると言う建前のようです。
この回答を支持
1
返信
2. Re: 退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について
2007/06/25 11:19
ありがとうございました〜 助かりました。
0
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.