有給の取扱いについて疑問があります。
アルバイトが有給を使用した日は、その日を出勤したとみなし、その日の時給を給与に含め、その日の労働時間も含めています。
社員は、特別な支給もなく、労働時間も含めていません。
今まで、上記のように前担当者がやっていたので、気にしていなかったのですが、総労働時間を求める際に疑問に思いました。
Q1.有給の日は出勤とみなすので、その日の労働時間も月間や年間の労働時間に含めるものなのでしょうか?
Q2.月給制の社員も有給の時は支給するのでしょうか?
(当社は労働組合はありません)
どうか教えて下さい。
有給の取扱いについて疑問があります。
アルバイトが有給を使用した日は、その日を出勤したとみなし、その日の時給を給与に含め、その日の労働時間も含めています。
社員は、特別な支給もなく、労働時間も含めていません。
今まで、上記のように前担当者がやっていたので、気にしていなかったのですが、総労働時間を求める際に疑問に思いました。
Q1.有給の日は出勤とみなすので、その日の労働時間も月間や年間の労働時間に含めるものなのでしょうか?
Q2.月給制の社員も有給の時は支給するのでしょうか?
(当社は労働組合はありません)
どうか教えて下さい。