すいません。以前にでてた投稿なのですが疑問に思った部分があったので教えてください。
司法書士の先生にお世話になりました。報酬額は31000円と2500円で
印紙税等が20000円と3000円です。
報酬額には1675円の消費税がかかり、源泉所得税は報酬額33500円から1万円をひいた額から10%で2350円です。
今度当社にも同じようなケースがあったのですが
税務署に毎月納付する納付書や支払調書の記入の仕方はどうなる
のでしょうか?
支給金額 35,175円 源泉2,350円で提出すればいいのか
支給金額 58,175円 源泉2,350円でだすべきでしょうか?
消費税は含めてだすべきとは「源泉のあらまし」にはかいてあるのですが印紙税等はどうすべきでしょうか?
初めてのケースで判断つきかねますのでどなたか教えてください。
すいません。以前にでてた投稿なのですが疑問に思った部分があったので教えてください。
司法書士の先生にお世話になりました。報酬額は31000円と2500円で
印紙税等が20000円と3000円です。
報酬額には1675円の消費税がかかり、源泉所得税は報酬額33500円から1万円をひいた額から10%で2350円です。
今度当社にも同じようなケースがあったのですが
税務署に毎月納付する納付書や支払調書の記入の仕方はどうなる
のでしょうか?
支給金額 35,175円 源泉2,350円で提出すればいいのか
支給金額 58,175円 源泉2,350円でだすべきでしょうか?
消費税は含めてだすべきとは「源泉のあらまし」にはかいてあるのですが印紙税等はどうすべきでしょうか?
初めてのケースで判断つきかねますのでどなたか教えてください。