簿記経験がありません。
初心者です。
私は本店で、支店へ経費として1万円振り込みました。
その時の現金出納帳には”現金”1万と記入しました。
月末に支店で使用した経費を本店の現金出納帳に本店支店両方の経費として記入したいのですが、
一度出金扱いをしてしまってあるので、支店の経費をどのように記入したらいいか分かりません。
支店で使った経費を一度本店に戻す処理(記入)をすればいいのでしょうか?
そうするのでしたら、その際、何と記入すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
簿記経験がありません。
初心者です。
私は本店で、支店へ経費として1万円振り込みました。
その時の現金出納帳には”現金”1万と記入しました。
月末に支店で使用した経費を本店の現金出納帳に本店支店両方の経費として記入したいのですが、
一度出金扱いをしてしまってあるので、支店の経費をどのように記入したらいいか分かりません。
支店で使った経費を一度本店に戻す処理(記入)をすればいいのでしょうか?
そうするのでしたら、その際、何と記入すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。