いつもこちらを拝見し勉強させていただいております。
ありがとうございます。
経理初心者で右も左も分かりませんが、ご教授くださいますと幸いです。
H17に会社を立ち上げてH18、3月決算だったのですが、第1期目は給料を支払う余裕がなかったため、給料の支払いはしておりません。(計上もしませんでした。)
今期からはお給料の面もきちんとしていこうと思っています。
そこでお尋ねしたいのですが、現在私ひとりで会社を運営しているのですが、お給料の額を月に20万くらいで設定しようと考えております。
この給与の額は、社員総会?(今は会社法が改正となったので、取締役決定書?とでも呼べばよいのでしょうか?)
などできちんと書面で決めておかなければいけないのでしょうか?
また上記のように決定したとしたら、期中ではその額は変更できないものなのでしょうか?
役員の給与の決定の仕方や、必要な書面等がありましたらお教えください。
とても初歩的なことをおたずねしてお恥ずかしいのですが、どなたかご教授ください。すみません。
:cry: :cry: :cry:
いつもこちらを拝見し勉強させていただいております。
ありがとうございます。
経理初心者で右も左も分かりませんが、ご教授くださいますと幸いです。
H17に会社を立ち上げてH18、3月決算だったのですが、第1期目は給料を支払う余裕がなかったため、給料の支払いはしておりません。(計上もしませんでした。)
今期からはお給料の面もきちんとしていこうと思っています。
そこでお尋ねしたいのですが、現在私ひとりで会社を運営しているのですが、お給料の額を月に20万くらいで設定しようと考えております。
この給与の額は、社員総会?(今は会社法が改正となったので、取締役決定書?とでも呼べばよいのでしょうか?)
などできちんと書面で決めておかなければいけないのでしょうか?
また上記のように決定したとしたら、期中ではその額は変更できないものなのでしょうか?
役員の給与の決定の仕方や、必要な書面等がありましたらお教えください。
とても初歩的なことをおたずねしてお恥ずかしいのですが、どなたかご教授ください。すみません。
:cry: :cry: :cry: