今年から青色申告に挑戦いたします
そこでいくつか質問があります。
質問1
郵便貯金を使っていて。勘定科目に普通預金。補助科目に郵便貯金と他の銀行。このように記帳してます。
青色申告の場合。勘定科目に郵便貯金と新しく作ったほうがいいでしょうか?
質問2
売上の中に消費税が外税でくっついてきた場合の記帳はどうすればいいのですか?(こちらが免税の場合)
今年から青色申告に挑戦いたします
そこでいくつか質問があります。
質問1
郵便貯金を使っていて。勘定科目に普通預金。補助科目に郵便貯金と他の銀行。このように記帳してます。
青色申告の場合。勘定科目に郵便貯金と新しく作ったほうがいいでしょうか?
質問2
売上の中に消費税が外税でくっついてきた場合の記帳はどうすればいいのですか?(こちらが免税の場合)