助けてください。
預り金についてなんですが、
給料から預り金を天引きして従業員には支払いしているのですが(当然のことですが。。。)保険料&所得税など、支払は本社がしてくれています。しかも今月 うちの営業所は赤字の為、本社が
立て替えてくれました。
この処理は経理上どのように帳簿に記載したらよいのでしょう?
どなたか 教えてください。
お願いします。
助けてください。
預り金についてなんですが、
給料から預り金を天引きして従業員には支払いしているのですが(当然のことですが。。。)保険料&所得税など、支払は本社がしてくれています。しかも今月 うちの営業所は赤字の為、本社が
立て替えてくれました。
この処理は経理上どのように帳簿に記載したらよいのでしょう?
どなたか 教えてください。
お願いします。