こんばんは。昨年、前職のあった人が入社をしてきました。前職分も含めて、年末調整をしたところ、所得控除の額が給与所得控除後の額より多かったので、徴収税額は12月払いの給与で還付しました。ところが、今月になり前職分の金額に間違えがあった事がかわり、再度年末調整をしました。今度は、給与所得控除後の額が多かったので、年税額が発生しました。12月払いで還付した徴収税額があるので、それを差引いた年税額を徴収していいのでしょうか?また、前職での徴収税額もあったので、それらを差引いた額がその人の最終的な年税額になるのですよね??
こんばんは。昨年、前職のあった人が入社をしてきました。前職分も含めて、年末調整をしたところ、所得控除の額が給与所得控除後の額より多かったので、徴収税額は12月払いの給与で還付しました。ところが、今月になり前職分の金額に間違えがあった事がかわり、再度年末調整をしました。今度は、給与所得控除後の額が多かったので、年税額が発生しました。12月払いで還付した徴収税額があるので、それを差引いた年税額を徴収していいのでしょうか?また、前職での徴収税額もあったので、それらを差引いた額がその人の最終的な年税額になるのですよね??