わけもわからず経理に配属されて毎日パニックの初心者です。
いつも勉強させて頂いています。
今回年末調整した結果、今まで預かった源泉税と
実際に納付する金額に差がでて、会計ソフト上マイナスになっています。
たぶん途中入社したパートさんの前職分の関係かと思われます。
(個人別の補助元帳でその方の残高がマイナスになっています)
実際1月に納付する金額が預かった源泉税よりも多い場合
どういう風に処理すればよろしいのでしょうか?
納付書の書き方もよくわからないのです。
(弊社は納期の特例を受けています)
明日が給与支払日なので、このまま入金していいものかどうかも
悩んでいます。
どうぞご教授ください。お願い致します。
わけもわからず経理に配属されて毎日パニックの初心者です。
いつも勉強させて頂いています。
今回年末調整した結果、今まで預かった源泉税と
実際に納付する金額に差がでて、会計ソフト上マイナスになっています。
たぶん途中入社したパートさんの前職分の関係かと思われます。
(個人別の補助元帳でその方の残高がマイナスになっています)
実際1月に納付する金額が預かった源泉税よりも多い場合
どういう風に処理すればよろしいのでしょうか?
納付書の書き方もよくわからないのです。
(弊社は納期の特例を受けています)
明日が給与支払日なので、このまま入金していいものかどうかも
悩んでいます。
どうぞご教授ください。お願い致します。