•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職し再度同じ職場に復帰した場合の年末調整

質問 回答受付中

退職し再度同じ職場に復帰した場合の年末調整

2005/11/16 20:53

white2001

おはつ

回答数:2

編集

経理初心者でよくわからないので教えてください。

3月で退職し、10月からまた同じ職場に再就職した職員がいるのですが、通常の前職分+現職分という形、つまり今回でいうと1〜3月までの分と10〜12月までの分という形で年末調整を行うだけでいいのでしょうか?

何か他にすべきことはありますか?

初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

経理初心者でよくわからないので教えてください。

3月で退職し、10月からまた同じ職場に再就職した職員がいるのですが、通常の前職分+現職分という形、つまり今回でいうと1〜3月までの分と10〜12月までの分という形で年末調整を行うだけでいいのでしょうか?

何か他にすべきことはありますか?

初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 退職し再度同じ職場に復帰した場合の年末調整

2005/11/16 21:33

fkaikei

積極参加

編集

4〜9月の間に給与所得が発生していた場合、
前職での「給与所得の源泉徴収票」に
記載されている給与収入、社会保険料などを
加味して年末調整する必要があります。

その期間に無職であった場合、
white2001の見解通り。


4〜9月の間に給与所得が発生していた場合、
前職での「給与所得の源泉徴収票」に
記載されている給与収入、社会保険料などを
加味して年末調整する必要があります。

その期間に無職であった場合、
white2001の見解通り。


返信

2. ありがとうございます

2005/11/16 22:38

white2001

おはつ

編集

ありがとうございます。
助かりました。そのように処理させていただきます。
またよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
助かりました。そのように処理させていただきます。
またよろしくお願いいたします。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています