皆様、初めまして。
今年4月に分社化され自動的に事務的なものはすべてやることになりました。親会社の社員から指導してもらいながら半年経ちましたが、まったくわかりません。
では、本題ですが・・・。
4月に分社しましたので、社員・アルバイトも全員4月1日入社になっています。社員はもちろん雇用保険に加入しています。そんな中、アルバイトの一人が加入したいと申し出がありました。その人は4月から雇用保険の加入要件を満たしているのですが、加入申請はしていませんでした。そこで、
1、今回申請したいと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?遡って加入できるようなことも聞いたのですが・・・。
2、加入できたとして、半年分の保険料はどうなるのでしょうか?
まだ、伺いたいことがありますが、まずはこの2点を教えていただけますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
皆様、初めまして。
今年4月に分社化され自動的に事務的なものはすべてやることになりました。親会社の社員から指導してもらいながら半年経ちましたが、まったくわかりません。
では、本題ですが・・・。
4月に分社しましたので、社員・アルバイトも全員4月1日入社になっています。社員はもちろん雇用保険に加入しています。そんな中、アルバイトの一人が加入したいと申し出がありました。その人は4月から雇用保険の加入要件を満たしているのですが、加入申請はしていませんでした。そこで、
1、今回申請したいと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?遡って加入できるようなことも聞いたのですが・・・。
2、加入できたとして、半年分の保険料はどうなるのでしょうか?
まだ、伺いたいことがありますが、まずはこの2点を教えていただけますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。