決算の際に従業員への貸付利息を計算したら、400円という金額になりました。金額が少ないので利息を計上しなくてもいいでしょうか?役員でなければ特にたてなくてもいいのかな、と思ってはいるのですが、同じく貸付している別の従業員の利息は2万円ぐらいでこちらは今まで計上してきているので、片方はたてて、片方はたてないというのは問題なのかなぁと思って質問です。
決算の際に従業員への貸付利息を計算したら、400円という金額になりました。金額が少ないので利息を計上しなくてもいいでしょうか?役員でなければ特にたてなくてもいいのかな、と思ってはいるのですが、同じく貸付している別の従業員の利息は2万円ぐらいでこちらは今まで計上してきているので、片方はたてて、片方はたてないというのは問題なのかなぁと思って質問です。