私の会社は2つの事業をしており、通帳も分けてあります。
毎月の職員分の雇用保険料を預り金として処理しているのですが、3月分の保険料をA事業へいれたままとなっています。決算時の仕訳は、下記でよいのでしょうか教えて下さい
A事業の雇用保険 30
B事業 〃 20
3月の仕訳
現金 50 預り金 50
(決算時)
A事業
預り金 30 法定福利費 30
B事業
未収金 20 法定福利費 20
教えて下さい。お願いします。
未収金 ××× 法定福利費 ×××
私の会社は2つの事業をしており、通帳も分けてあります。
毎月の職員分の雇用保険料を預り金として処理しているのですが、3月分の保険料をA事業へいれたままとなっています。決算時の仕訳は、下記でよいのでしょうか教えて下さい
A事業の雇用保険 30
B事業 〃 20
3月の仕訳
現金 50 預り金 50
(決算時)
A事業
預り金 30 法定福利費 30
B事業
未収金 20 法定福利費 20
教えて下さい。お願いします。
未収金 ××× 法定福利費 ×××