すみません。どなたか教えてください。
同じ出来事で、収入と支出が両方あるときは、
同じ月で計上しなければいけないのでしょうか?
3月に起こった出来事ですが、
収入に関しては、3月納品の検収書と一緒に
3月付けで請求書を出しました。
支出に関しては、3月に納品でしたが、4月に検収書を出したので、
4月末で費用計上しようと思ってます。
そうすると、収入は3月に計上、費用は4月に計上と
いうことになります。
もしも同じ月で計上しなければいけないなら、
支出を無理やり3月に計上するか、
もしくは収入を4月に計上するか、どちらかです。
しかし、どちらの処理をしても、
会社で起こった出来事を忠実に処理しないことに
なってしまいます。
いったいどのように処理したらいいのでしょうか?
どなたか教えてください!
お願いします!
すみません。どなたか教えてください。
同じ出来事で、収入と支出が両方あるときは、
同じ月で計上しなければいけないのでしょうか?
3月に起こった出来事ですが、
収入に関しては、3月納品の検収書と一緒に
3月付けで請求書を出しました。
支出に関しては、3月に納品でしたが、4月に検収書を出したので、
4月末で費用計上しようと思ってます。
そうすると、収入は3月に計上、費用は4月に計上と
いうことになります。
もしも同じ月で計上しなければいけないなら、
支出を無理やり3月に計上するか、
もしくは収入を4月に計上するか、どちらかです。
しかし、どちらの処理をしても、
会社で起こった出来事を忠実に処理しないことに
なってしまいます。
いったいどのように処理したらいいのでしょうか?
どなたか教えてください!
お願いします!