こんにちわ
質問です。
わが社ではインターネットで商品を販売していますが
代引きを希望されるお客様もいらっしゃるので
取扱をしています。
たとえば商品そのものの代金が2000円として
送料が735円
業者の方に支払う代引手数料が315円とすると
お客様には実際 3050円支払ってもらう事になります。
でも業者からのわが社への入金は
代引手数料を差引いた 2735円となります。
こういうケースは
業者の手数料『315円』は
わが社としては伝票処理など不要なのでしょうか?
前任者の方が『当社には関係のない業者とお客様との
取引』と言って処理されていなかったのですが…
経理上これでいいものでしょうか?
こんにちわ
質問です。
わが社ではインターネットで商品を販売していますが
代引きを希望されるお客様もいらっしゃるので
取扱をしています。
たとえば商品そのものの代金が2000円として
送料が735円
業者の方に支払う代引手数料が315円とすると
お客様には実際 3050円支払ってもらう事になります。
でも業者からのわが社への入金は
代引手数料を差引いた 2735円となります。
こういうケースは
業者の手数料『315円』は
わが社としては伝票処理など不要なのでしょうか?
前任者の方が『当社には関係のない業者とお客様との
取引』と言って処理されていなかったのですが…
経理上これでいいものでしょうか?