みなさんの会社でどうされているのかお聞かせください。
当社では総務担当者が4人おります。うち1人が小口現金担当者なのですが、
当然担当者が席をはずしていたり、お休みの日もあったりしますので実際お金は4人ともに扱うことが許されているという状況です。
私自身は当人がお休みの日はともかく担当者以外の人間が複数さわるのは賛成できないのですが、このように担当者以外が出金した場合、伝票の印鑑というのは実際に出金した人の捺印がいいのか、それとも実際には出金していなくとも担当者が捺印がするのが良いのでしょうか。
参考までにお聞かせください。
みなさんの会社でどうされているのかお聞かせください。
当社では総務担当者が4人おります。うち1人が小口現金担当者なのですが、
当然担当者が席をはずしていたり、お休みの日もあったりしますので実際お金は4人ともに扱うことが許されているという状況です。
私自身は当人がお休みの日はともかく担当者以外の人間が複数さわるのは賛成できないのですが、このように担当者以外が出金した場合、伝票の印鑑というのは実際に出金した人の捺印がいいのか、それとも実際には出金していなくとも担当者が捺印がするのが良いのでしょうか。
参考までにお聞かせください。