はじめまして。
最近 現金出納帳をやることになりました。
仮払金についてですが
仮払申請書「出張代」で立替て仮払しましたので
まず出納帳には「仮払金」で支出しました。
次にその内容の明細がきた場合は
どう処理すればよいのでしょうか?
たとえば 交通費などでしたら
一度 仮払金で支出してますので
だぶりで支出してしまうことになります。
仮払金の戻りとして一度収入にして
再度 交通費などで処理すればよいのでしょうか?
とても初歩的な質問ですみませんが
お返事お願い致します。
はじめまして。
最近 現金出納帳をやることになりました。
仮払金についてですが
仮払申請書「出張代」で立替て仮払しましたので
まず出納帳には「仮払金」で支出しました。
次にその内容の明細がきた場合は
どう処理すればよいのでしょうか?
たとえば 交通費などでしたら
一度 仮払金で支出してますので
だぶりで支出してしまうことになります。
仮払金の戻りとして一度収入にして
再度 交通費などで処理すればよいのでしょうか?
とても初歩的な質問ですみませんが
お返事お願い致します。