•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

実績表について・・・

質問 回答受付中

実績表について・・・

2005/03/25 09:43

yuki

おはつ

回答数:3

編集

始めまして。初めて投稿します。

私は人材派遣会社で経理担当をしています。
それで、皆さんの知恵をお借り出来ればと思い投稿しました。

毎月うちの会社では、全体と各部署と業務実績を作成しています。売上・人件費・販管費・営業外収益・営業外費用を元帳を見ながらやってるんですが・・私は勘定奉行を使用してるので、そこから見て数字を拾ってるのですが・・・もっと簡単により数字が掴める方法(表作成含み)ありますかね?作業が大量の上今のやり方だと時間が大幅に取られてしまって、何かいい方法が無いか?悩んでます。

もし、何かいいアイデアがあるよ!・・・って方教えてください。
宜しくお願いします。

始めまして。初めて投稿します。

私は人材派遣会社で経理担当をしています。
それで、皆さんの知恵をお借り出来ればと思い投稿しました。

毎月うちの会社では、全体と各部署と業務実績を作成しています。売上・人件費・販管費・営業外収益営業外費用元帳を見ながらやってるんですが・・私は勘定奉行を使用してるので、そこから見て数字を拾ってるのですが・・・もっと簡単により数字が掴める方法(表作成含み)ありますかね?作業が大量の上今のやり方だと時間が大幅に取られてしまって、何かいい方法が無いか?悩んでます。

もし、何かいいアイデアがあるよ!・・・って方教えてください。
宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 実績表について・・・

2005/03/25 11:25

yuki

おはつ

編集

返信ありがとうございます。

勘定奉行で集計表が作成はされているんですが・・・
今作っている経常利益を出しているものなので
勘定奉行のよりもより詳細に作成してるので
本当ならば、私も勘定奉行ので・・・っと思いますが
それだと少し違うんですよね?

でも、ありがとございました。

返信ありがとうございます。

勘定奉行で集計表が作成はされているんですが・・・
今作っている経常利益を出しているものなので
勘定奉行のよりもより詳細に作成してるので
本当ならば、私も勘定奉行ので・・・っと思いますが
それだと少し違うんですよね?

でも、ありがとございました。

返信

回答一覧
並び順:
表示:
1件〜3件 (全3件)
| 1 |

1. Re: 実績表について・・・

2005/03/25 10:18

mimi

常連さん

編集

おはようございます。

あまり詳しくないのですが・・・
参考程度に!
当社も勘定奉行を使用しています。

部門管理されていませんか?
部門管理されていたら何もしなくても
勘定奉行の部門集計表で出ると思いますが。

おはようございます。

あまり詳しくないのですが・・・
参考程度に!
当社も勘定奉行を使用しています。

部門管理されていませんか?
部門管理されていたら何もしなくても
勘定奉行の部門集計表で出ると思いますが。

返信

2. Re: 実績表について・・・

2005/03/25 11:25

yuki

おはつ

編集

返信ありがとうございます。

勘定奉行で集計表が作成はされているんですが・・・
今作っている経常利益を出しているものなので
勘定奉行のよりもより詳細に作成してるので
本当ならば、私も勘定奉行ので・・・っと思いますが
それだと少し違うんですよね?

でも、ありがとございました。

返信ありがとうございます。

勘定奉行で集計表が作成はされているんですが・・・
今作っている経常利益を出しているものなので
勘定奉行のよりもより詳細に作成してるので
本当ならば、私も勘定奉行ので・・・っと思いますが
それだと少し違うんですよね?

でも、ありがとございました。

返信

3. Re: 実績表について・・・

2005/03/25 15:19

mimi

常連さん

編集

こんにちは。

勘定奉行の部門集計表でも経常利益は出ていると思いますが。

もっと詳細に作成するなら、もっと詳細に勘定科目を取るとか
もっと詳細に部門管理をされたらどうでしょうか。

せっかく会計システムを導入されているのに
そこから手作業で抜き出すことはシステムを導入している
意味が無いように思います。

Excelで作表されているのなら勘定奉行デ−タ−を
Excelの様式にコピ−貼り付けで作りたい表は出来ませんか。
工夫されて見てはどうでしょうか。

初心者ですが参考になれば。

こんにちは。

勘定奉行の部門集計表でも経常利益は出ていると思いますが。

もっと詳細に作成するなら、もっと詳細に勘定科目を取るとか
もっと詳細に部門管理をされたらどうでしょうか。

せっかく会計システムを導入されているのに
そこから手作業で抜き出すことはシステムを導入している
意味が無いように思います。

Excelで作表されているのなら勘定奉行デ−タ−を
Excelの様式にコピ−貼り付けで作りたい表は出来ませんか。
工夫されて見てはどうでしょうか。

初心者ですが参考になれば。

返信

1件〜3件 (全3件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています