会計初心者なため教えてください。
振り込んだ宿泊費(全額30万ほど)の中に会社外の役員の宿泊費立替金が含まれているとき、立替分を除いた、振込金額の一部の領収書を発行してもらうことは可能ですか?
立替分のことを忘れていて、振込金額全額の領収書を受け取ってしまったため、領収書を訂正もしくは再発行してほしいのですが、、
または領収書の金額はそのままにしておき、会社外の役員の方に連絡を取って、立替金分は精算した(立替分は現金で支払ってもらいました)という証明書など発行したりできないでしょうか。
(会社といっても学生が主に運営しており非営利の団体です)
文章分かりづらくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。
会計初心者なため教えてください。
振り込んだ宿泊費(全額30万ほど)の中に会社外の役員の宿泊費立替金が含まれているとき、立替分を除いた、振込金額の一部の領収書を発行してもらうことは可能ですか?
立替分のことを忘れていて、振込金額全額の領収書を受け取ってしまったため、領収書を訂正もしくは再発行してほしいのですが、、
または領収書の金額はそのままにしておき、会社外の役員の方に連絡を取って、立替金分は精算した(立替分は現金で支払ってもらいました)という証明書など発行したりできないでしょうか。
(会社といっても学生が主に運営しており非営利の団体です)
文章分かりづらくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。