取引先から届いた残高確認書の書き方について教えてください。
A社から30,000円仕入(a部署から20,000、b部署から10,000)をして、買掛金残高が30,000でした。
残高確認書(A社売掛金20,000)が届いたので、買掛金残高30,000と記入し、資料として届いた請求書もコピーして返送しました。
後日、差異の内容について問い合わせの連絡がありましたが、A社はa部署から請求している20,000についての残高確認だったようです。そのようなことはどこにも記載がなく、相手の明細もなかったので、ありのままの買掛金残高を記入しましたが、このように特定の取引のみの残高確認の場合、みなさんはどのようにして回答しますか?
弊社の買掛金残高は30,000なので、20,000と記入するのは違和感があります。
取引先から届いた残高確認書の書き方について教えてください。
A社から30,000円仕入(a部署から20,000、b部署から10,000)をして、買掛金残高が30,000でした。
残高確認書(A社売掛金20,000)が届いたので、買掛金残高30,000と記入し、資料として届いた請求書もコピーして返送しました。
後日、差異の内容について問い合わせの連絡がありましたが、A社はa部署から請求している20,000についての残高確認だったようです。そのようなことはどこにも記載がなく、相手の明細もなかったので、ありのままの買掛金残高を記入しましたが、このように特定の取引のみの残高確認の場合、みなさんはどのようにして回答しますか?
弊社の買掛金残高は30,000なので、20,000と記入するのは違和感があります。