はじめまして。
教えてください。
弊社では毎期末ごとある一定の条件を満たした得意先に
売掛金の残高確認書を送付しているのですが、
これまで官公庁は(慣例で?)対象外としてきました。
今回監査法人から、
今後は全て送付するようにと言われたのですが、
個人的にはやはり官公庁へ送付するのは(官公庁での支払処理の実態上)
まずいのではないかと思っています。
しかしながら、送付しない明確かつオフィシャルな理由が思いつきません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
もしくは、いや、うちは送っちゃってるよ、などという
意見もあれば是非お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
はじめまして。
教えてください。
弊社では毎期末ごとある一定の条件を満たした得意先に
売掛金の残高確認書を送付しているのですが、
これまで官公庁は(慣例で?)対象外としてきました。
今回監査法人から、
今後は全て送付するようにと言われたのですが、
個人的にはやはり官公庁へ送付するのは(官公庁での支払処理の実態上)
まずいのではないかと思っています。
しかしながら、送付しない明確かつオフィシャルな理由が思いつきません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
もしくは、いや、うちは送っちゃってるよ、などという
意見もあれば是非お聞かせください。
宜しくお願いいたします。