やよい青色申告オンラインに詳しい方教えて下さい!
友人のハンドメイド作品を代理で販売しています。
1個1000円のブレスレットが売れたら7:3
700円が友人に支払い、300円が手数料として私がいただきます。
毎月月末に締めて、月初に明細とともに報告して現金で渡します。
たとえば1月に1個売れたらその月の売上は1000円ですが
調べたところ受託者が預かった商品に対して
仕入れなどの仕分けは不要とあります。
なので私が計上できる売上(受託手数料)は300円のみで
1月の売上は1000円。
委託者に支払うのが700円。
私の受託手数料が300円。
この流れを、やよい青色申告オンラインの
かんたん取引入力にどのように入力すべきか
悩んでおります。
かんたん取引入力には「売上、支出、振替」
の3つのタブしかないため
受託販売の場合、上記の流れを
どのように入力すべきかお教えいただけたらありがたいです!
また相殺し、単純に私の受託手数料のみを
売上として計上するのは間違っているのでしょうか?
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毎月月末に締めて、月初に明細とともに報告して現金で渡します。
たとえば1月に1個売れたらその月の売上は1000円ですが
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