こんにちは。
今年度から経理なのか総務なのかわからない業務をしてます。
meeです。
お世話になります。
今回投稿させていただいたのは…。
基本的なところだと思うんですが、右も左もわからない私です。皆さま、どうかお手柔らかにご指導いただければとおもいます。すいませんがよろしくお願いします。
今年度4月から職員の給与を計算し、社会保険料等控除をしています。
なぜか、預り金と事業主負担分を年金事務所の引落としで支払ってるんですが、毎回毎度合わないんです…。
年金事務所よりそれぞれの月に、個々の職員社会保険料の控除額がわかる方法は無いでしょうか。
月額報酬の変更届もだして、適用月等もちゃんと見て給与控除してるんですが…。
合わなくて…。
昨年まで給与計算ソフトなどさわったこともなければ、会社のお金も扱ったことなかったので間違えていないかと心配で心配で💦
年金事務所からの個々の社会保険料の詳細がわかればなんとか修正できればと思ってるんですけど…。
どんどん月日は過ぎて、また給与計算がきてずるずるしてます。
なにかいい方法がないかどなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
こんにちは。
今年度から経理なのか総務なのかわからない業務をしてます。
meeです。
お世話になります。
今回投稿させていただいたのは…。
基本的なところだと思うんですが、右も左もわからない私です。皆さま、どうかお手柔らかにご指導いただければとおもいます。すいませんがよろしくお願いします。
今年度4月から職員の給与を計算し、社会保険料等控除をしています。
なぜか、預り金と事業主負担分を年金事務所の引落としで支払ってるんですが、毎回毎度合わないんです…。
年金事務所よりそれぞれの月に、個々の職員社会保険料の控除額がわかる方法は無いでしょうか。
月額報酬の変更届もだして、適用月等もちゃんと見て給与控除してるんですが…。
合わなくて…。
昨年まで給与計算ソフトなどさわったこともなければ、会社のお金も扱ったことなかったので間違えていないかと心配で心配で💦
年金事務所からの個々の社会保険料の詳細がわかればなんとか修正できればと思ってるんですけど…。
どんどん月日は過ぎて、また給与計算がきてずるずるしてます。
なにかいい方法がないかどなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。