4月から業務委託で働いています。
上京し物件が見つかるまでの二ヶ月間、取引先がウィークリーマンションを予約してくれ、そこに滞在しました。
ウィークリーマンションの費用は取引先がもってくれた(40万の費用を20万×2回に分けて、報酬と一緒に業務委託金として振込まれた)のですが、この場合帳簿にはどのようにつければ良いのでしょうか?
相殺されるので何もつけない?
報酬+業務委託金=収入として入力・ウィークリーマンションの費用は経費として支出入力?
帳簿をつけるのが初めてで、間抜けな質問かもしれないのですがよろしくお願いします…
4月から業務委託で働いています。
上京し物件が見つかるまでの二ヶ月間、取引先がウィークリーマンションを予約してくれ、そこに滞在しました。
ウィークリーマンションの費用は取引先がもってくれた(40万の費用を20万×2回に分けて、報酬と一緒に業務委託金として振込まれた)のですが、この場合帳簿にはどのようにつければ良いのでしょうか?
相殺されるので何もつけない?
報酬+業務委託金=収入として入力・ウィークリーマンションの費用は経費として支出入力?
帳簿をつけるのが初めてで、間抜けな質問かもしれないのですがよろしくお願いします…