初めてコチラに書き込ませて頂きます、経理初心者のmofufuと申します。
困ってしまったのでコチラで相談させて下さい。
先月、雇用2週間で辞めてしまった社員がいまして、
当月の間に保険の取得・喪失を行い、半ばで辞めたので保険の徴収はしませんでした。
給与の支払いも終わり、今月保険料の確認で保険組合に連絡をしたら、
初めて徴収しなければいけないものと知りました(今までそんな退職者がなかった為、無知でスミマセン)
この様に既に退職し、給与を振込んでしまった相手に対し保険料はどうすればいいものでしょうか?
ウチはこうした等、参考にご対応を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
初めてコチラに書き込ませて頂きます、経理初心者のmofufuと申します。
困ってしまったのでコチラで相談させて下さい。
先月、雇用2週間で辞めてしまった社員がいまして、
当月の間に保険の取得・喪失を行い、半ばで辞めたので保険の徴収はしませんでした。
給与の支払いも終わり、今月保険料の確認で保険組合に連絡をしたら、
初めて徴収しなければいけないものと知りました(今までそんな退職者がなかった為、無知でスミマセン)
この様に既に退職し、給与を振込んでしまった相手に対し保険料はどうすればいいものでしょうか?
ウチはこうした等、参考にご対応を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。