はじめまして!基礎の基礎なのですが、初めての育児手当ての手続きなので教えてください。
『育児手当金申請』の際に賃金台帳とタイムカードを添付しなければいけないとお聞きしたのですが・・・弊社は就業規則により産休中の賃金は支給されません。よって産休中の社会保険料や厚生年金保険料の徴収はどのようにすればよいのですか?
育児休暇に入れば保険料の免除の手続きが出来るとの事なのですが、産休中は保険料の支払いをしなければなりません。
産休中の保険料の徴収方法と、申請の際に提出する賃金台帳の記入の仕方を教えてください。
基礎の基礎で申し訳ありません :cry:
はじめまして!基礎の基礎なのですが、初めての育児手当ての手続きなので教えてください。
『育児手当金申請』の際に賃金台帳とタイムカードを添付しなければいけないとお聞きしたのですが・・・弊社は就業規則により産休中の賃金は支給されません。よって産休中の社会保険料や厚生年金保険料の徴収はどのようにすればよいのですか?
育児休暇に入れば保険料の免除の手続きが出来るとの事なのですが、産休中は保険料の支払いをしなければなりません。
産休中の保険料の徴収方法と、申請の際に提出する賃金台帳の記入の仕方を教えてください。
基礎の基礎で申し訳ありません :cry: