•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の整理について

質問 回答受付中

領収書の整理について

2011/05/11 15:08

kuuto

常連さん

回答数:4

編集

いつもお世話になっております。

過去の領収書の貼ってあるノートを見ていたら、

仕事に関係のないレシートまで貼られていました。

経費の領収書が大変見にくいため、関係のないレシートは剥がし

剥がした証拠として別にまとめて保管などしてはいけないのでしょうか?

いつもお世話になっております。

過去の領収書の貼ってあるノートを見ていたら、

仕事に関係のないレシートまで貼られていました。

経費の領収書が大変見にくいため、関係のないレシートは剥がし

剥がした証拠として別にまとめて保管などしてはいけないのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 領収書の整理について

2011/05/12 12:48

らん

さらにすごい常連さん

編集

こんにちは。

>剥がされた痕

確かに?? と感じるでしょうね。

剥がして別管理というのも一つの方法ですが、
もう一つの方法は、そのまま貼っておいて事業とは関係ない分については、
赤のサインペン等で大きく×をしておくのも一策です。
これであれば剥がす手間もありませんし、税務調査があった場合でも
>始めた当初何も分からずとりあえずレシートを・・・
>って感じで貼ってしまったみたいで、

ということをご説明になれば特段問題はないと思います。

ご検討下さいませ。

こんにちは。

>剥がされた痕

確かに?? と感じるでしょうね。

剥がして別管理というのも一つの方法ですが、
もう一つの方法は、そのまま貼っておいて事業とは関係ない分については、
赤のサインペン等で大きく×をしておくのも一策です。
これであれば剥がす手間もありませんし、税務調査があった場合でも
>始めた当初何も分からずとりあえずレシートを・・・
>って感じで貼ってしまったみたいで、

ということをご説明になれば特段問題はないと思います。

ご検討下さいませ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kuuto 2011/05/11 15:08
1 らん 2011/05/12 09:00
2 kuuto 2011/05/12 09:55
3
Re: 領収書の整理について
らん 2011/05/12 12:48
4 kuuto 2011/05/12 13:13