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領収書の整理の仕方
2005/05/14 10:33
1. Re: 領収書の整理の仕方
2005/05/14 12:53
一般的には台紙に貼っている方が多い様です。
台紙には貼らずに、月ごとにホッチキスで止めている方もいますが、
紛失の事を考えると台紙に貼ったほうが良いでしょう。
月ごとにまとめておくと、後で帳簿類と照らし合わせる時に便利です。
台紙は何でも構いません。
・市販のスクラップブック
・市販のノート
・不要になった雑誌
・不要になったカレンダー
・新聞の折込チラシ など
貼り方も個人によっていろいろある様です。
・1ページに1枚の領収書
・1ページに1ヶ月分の領収書
・1ページに貼れるだけ貼る(但し月は跨がない) など
当方では使っていないカレンダーの裏紙に領収書を貼り、2穴ファイルにまとめています。
どういう管理の仕方でも、紛失しない・見やすい事が肝心ですね。
一般的には台紙に貼っている方が多い様です。
台紙には貼らずに、月ごとにホッチキスで止めている方もいますが、
紛失の事を考えると台紙に貼ったほうが良いでしょう。
月ごとにまとめておくと、後で帳簿類と照らし合わせる時に便利です。
台紙は何でも構いません。
・市販のスクラップブック
・市販のノート
・不要になった雑誌
・不要になったカレンダー
・新聞の折込チラシ など
貼り方も個人によっていろいろある様です。
・1ページに1枚の領収書
・1ページに1ヶ月分の領収書
・1ページに貼れるだけ貼る(但し月は跨がない) など
当方では使っていないカレンダーの裏紙に領収書を貼り、2穴ファイルにまとめています。
どういう管理の仕方でも、紛失しない・見やすい事が肝心ですね。
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