経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
領収書の整理について
2011/05/11 15:08
Re: 領収書の整理について
2011/05/12 09:00
こんにちは。
お書きの内容から、幾つかの??が頭に浮かびます。
(1)仕事に関係のない領収書がなぜそこに貼られているのか?
(2)ひょっとすると個人事業者さんで家事分などのもので、
それを事業分と按分されているのではないか?
もしそうだとすると、その領収書は按分の根拠となるものですので保管が必要ですね。
按分の根拠となっていない本当に事業分とは関係のないものであれば、
それは貼る必要がありません。
というか、貼っておくと会計との整合性がかえって分からなくなりますね。
こんにちは。
お書きの内容から、幾つかの??が頭に浮かびます。
(1)仕事に関係のない領収書がなぜそこに貼られているのか?
(2)ひょっとすると個人事業者さんで家事分などのもので、
それを事業分と按分されているのではないか?
もしそうだとすると、その領収書は按分の根拠となるものですので保管が必要ですね。
按分の根拠となっていない本当に事業分とは関係のないものであれば、
それは貼る必要がありません。
というか、貼っておくと会計との整合性がかえって分からなくなりますね。
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | kuuto | 2011/05/11 15:08 | |
1 | らん | 2011/05/12 09:00 | |
2 | kuuto | 2011/05/12 09:55 | |
3 | らん | 2011/05/12 12:48 | |
4 | kuuto | 2011/05/12 13:13 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.