•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計ソフトで作成した提出書類の複写式控えの作成は…?

質問 回答受付中

会計ソフトで作成した提出書類の複写式控えの作成は…?

2009/10/28 18:06

wakabasan

ちょい参加

回答数:2

編集

いつもたいへんお世話になっています。

決算処理を会計ソフトで行い、
提出書類を作成して提出することになりました。
最近の会計ソフトはとても便利で、
ORC入力用のもの等の形式も完全に作ってくれるのですが

この複写式になっている提出用紙の控えなどは
みなさま、どうなさっているのでしょうか?

控え分もプリントアウトして、そのまま同じものを
複写枚数分(2枚とか)一緒に税務署などに送って
いらっしゃいますか?

その部分だけがわからなかったので
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

検索したのですがうまくみつけられす、
同じような質問があったら申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

いつもたいへんお世話になっています。

決算処理を会計ソフトで行い、
提出書類を作成して提出することになりました。
最近の会計ソフトはとても便利で、
ORC入力用のもの等の形式も完全に作ってくれるのですが

この複写式になっている提出用紙の控えなどは
みなさま、どうなさっているのでしょうか?

控え分もプリントアウトして、そのまま同じものを
複写枚数分(2枚とか)一緒に税務署などに送って
いらっしゃいますか?

その部分だけがわからなかったので
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

検索したのですがうまくみつけられす、
同じような質問があったら申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 会計ソフトで作成した提出書類の複写式控えの作成は…?

2009/10/29 10:40

wakabasan

ちょい参加

編集

sika-sikaさん、
ご丁寧でわかりやすいご教示ありがとうございます。
とても参考になりました!

私もでっかく控って書いてまるで囲んでおこうと思います。
ありがとうございました!

sika-sikaさん、
ご丁寧でわかりやすいご教示ありがとうございます。
とても参考になりました!

私もでっかく控って書いてまるで囲んでおこうと思います。
ありがとうございました!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 wakabasan 2009/10/28 18:06
1 しかしか 2009/10/29 07:14
2
Re: 会計ソフトで作成した提出書類の複写式控えの作成は…?
wakabasan 2009/10/29 10:40