•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

新聞図書費 どこまで細かく書く?

質問 回答受付中

新聞図書費 どこまで細かく書く?

2009/10/01 17:21

newstaff

ちょい参加

回答数:3

編集

購入した書籍のタイトルは、領収書/帳簿に一つ一つ記載する必要がありますか? 

無料の税理士相談をうけたところ、一冊ずつタイトルを記載するようアドバイスを受け、今までそのようにしてきました。
でも、色々調べてみると、たとえば「PC関連図書」「待合室用雑誌」などと書けば十分という見解がありました。

実務をこなしている皆さん、実際のところ、どうなんでしょう?

購入した書籍のタイトルは、領収書/帳簿に一つ一つ記載する必要がありますか? 

無料の税理士相談をうけたところ、一冊ずつタイトルを記載するようアドバイスを受け、今までそのようにしてきました。
でも、色々調べてみると、たとえば「PC関連図書」「待合室用雑誌」などと書けば十分という見解がありました。

実務をこなしている皆さん、実際のところ、どうなんでしょう?

この質問に回答
回答

Re: 新聞図書費 どこまで細かく書く?

2009/10/05 12:57

newstaff

ちょい参加

編集

ZELDAさん、mimさん、回答ありがとうございます。

いずれにしても、どこかに書籍のタイトルを残しておく必要は
ありそうですね。 

ZELDAさん、mimさん、回答ありがとうございます。

いずれにしても、どこかに書籍のタイトルを残しておく必要は
ありそうですね。 

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 newstaff 2009/10/01 17:21
1 ZELDA 2009/10/01 18:30
2 mim 2009/10/02 11:57
3
Re: 新聞図書費 どこまで細かく書く?
newstaff 2009/10/05 12:57