akachin

常連さん

回答数:2

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電気製品の製造をしている中小企業の労務を
担当しています。

ここ数ヶ月間、受注が減りその為
臨時休業を余儀なくされています。

弊社従業員に対しては臨時休業した日は
6割の休業補償をしていますが
派遣労働者の方も弊社で休業補償をする
必要があるのでしょうか?

また、派遣社員の方だけ休んでもらった
日があるのですが その場合はどうなのでしょうか?

それと、派遣社員の方から我が社が臨時休業日
にしたせいで欠勤となり皆勤手当てが付かなかったと
怒ってみえました。
これは派遣会社とその人の問題なので
我が社には関係ないとは思うのですが
参考までに皆勤手当てを払うべきなのか
ご意見をお聞かせ下さい。

電気製品の製造をしている中小企業の労務を
担当しています。

ここ数ヶ月間、受注が減りその為
臨時休業を余儀なくされています。

弊社従業員に対しては臨時休業した日は
6割の休業補償をしていますが
派遣労働者の方も弊社で休業補償をする
必要があるのでしょうか?

また、派遣社員の方だけ休んでもらった
日があるのですが その場合はどうなのでしょうか?

それと、派遣社員の方から我が社が臨時休業日
にしたせいで欠勤となり皆勤手当てが付かなかったと
怒ってみえました。
これは派遣会社とその人の問題なので
我が社には関係ないとは思うのですが
参考までに皆勤手当てを払うべきなのか
ご意見をお聞かせ下さい。