こんにちは、まいにち寒いですね。
さて、労災保険のことでどなたか教えてください。
毎年5月に労働保険の年度更新がありますが、労災保険分には派遣会社からのスタッフは算定に入れるべきなのでしょうか?
手引きでは、当該事業場の指揮命令下にある従業員すべてとありますが、派遣会社に問い合わせたところ、労災保険の負担は派遣元が負担しますという回答でした。
また、万が一業務災害が発生した場合の労災手続も派遣会社がするということでしたが、派遣先事業所からも労働基準監督署への報告が必要ということでした。
まだ年度更新は5月なのですが、少し気になりましたのでどなたか教えてください。
こんにちは、まいにち寒いですね。
さて、労災保険のことでどなたか教えてください。
毎年5月に労働保険の年度更新がありますが、労災保険分には派遣会社からのスタッフは算定に入れるべきなのでしょうか?
手引きでは、当該事業場の指揮命令下にある従業員すべてとありますが、派遣会社に問い合わせたところ、労災保険の負担は派遣元が負担しますという回答でした。
また、万が一業務災害が発生した場合の労災手続も派遣会社がするということでしたが、派遣先事業所からも労働基準監督署への報告が必要ということでした。
まだ年度更新は5月なのですが、少し気になりましたのでどなたか教えてください。