•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

NTTの請求書を見てる方

質問 回答受付中

NTTの請求書を見てる方

2009/03/24 11:45

maikero

すごい常連さん

回答数:4

編集

いつもこちらにはお世話になってます。

題名のような尋ね方で電話がしょっちゅうあります。
NTTの代理店のようですが
「来月から電話料金が安くなるのでご案内です」
までは、あぁそうですかと聞けますが
「把握もれしてたらけないのでお伺いして全ての電話番号を確認します」
「書類に印鑑をもらわなければいけないので明日伺います」
など当然のように言ってきます。

経理なので請求書は見ますが、電話回線はよく分からずマイライン?を変えるような権限は私にはありません。
社内で電話やLANを担当する人に聞いても断っていいよと言われます。
いつも「担当者がいないので」や「この電話は使わないんですよ」などと言って逃げますが、しつこくて困ってます。
どう言えば引き下がってくれるのでしょうか?
皆さんはどうされてるかお聞かせ下さい。

いつもこちらにはお世話になってます。

題名のような尋ね方で電話がしょっちゅうあります。
NTTの代理店のようですが
「来月から電話料金が安くなるのでご案内です」
までは、あぁそうですかと聞けますが
「把握もれしてたらけないのでお伺いして全ての電話番号を確認します」
「書類に印鑑をもらわなければいけないので明日伺います」
など当然のように言ってきます。

経理なので請求書は見ますが、電話回線はよく分からずマイライン?を変えるような権限は私にはありません。
社内で電話やLANを担当する人に聞いても断っていいよと言われます。
いつも「担当者がいないので」や「この電話は使わないんですよ」などと言って逃げますが、しつこくて困ってます。
どう言えば引き下がってくれるのでしょうか?
皆さんはどうされてるかお聞かせ下さい。

この質問に回答
回答

Re: NTTの請求書を見てる方

2009/03/24 13:11

yumeno

おはつ

編集

「NTTさんはうちの法人担当の方に任せてありますのでそちらを通して連絡してください。必要なことはそちらに聞いてください」と返事しています。(←法人担当がついてくれてるのは事実ですが3年くらい顔見てません・・・)
名前を聞かれたら「佐藤さん」とか「田中さん」とか、適当な名前を言ってます。
たいていこれで諦めてくれますよ。

「NTTさんはうちの法人担当の方に任せてありますのでそちらを通して連絡してください。必要なことはそちらに聞いてください」と返事しています。(←法人担当がついてくれてるのは事実ですが3年くらい顔見てません・・・)
名前を聞かれたら「佐藤さん」とか「田中さん」とか、適当な名前を言ってます。
たいていこれで諦めてくれますよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 maikero 2009/03/24 11:45
1 kaibashira 2009/03/24 11:56
2 maikero 2009/03/24 12:51
3
Re: NTTの請求書を見てる方
yumeno 2009/03/24 13:11
4 maikero 2009/03/25 16:01