elilin

おはつ

回答数:2

編集

経理担当してやっと1年になりました。
前任者のやりかたのまま、様々な処理をしてきましたが、最近ちょっと疑問を感じる余裕(?)がでてきました。
まずは旅費の日当についてです。
当社では本人が申請し、上司の承認を得て1か月分をまとめて給料に上乗せして支給しています。
その際、「旅費日当」についてはその申請書に本人の領収印をもらっているのですが、給料自体は振込で、それに含まれて本人の口座に入っているのに、改めて領収印が必要なものなんでしょうか?

どうかご指導ください。

経理担当してやっと1年になりました。
前任者のやりかたのまま、様々な処理をしてきましたが、最近ちょっと疑問を感じる余裕(?)がでてきました。
まずは旅費の日当についてです。
当社では本人が申請し、上司の承認を得て1か月分をまとめて給料に上乗せして支給しています。
その際、「旅費日当」についてはその申請書に本人の領収印をもらっているのですが、給料自体は振込で、それに含まれて本人の口座に入っているのに、改めて領収印が必要なものなんでしょうか?

どうかご指導ください。