emmy

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いつもお世話になっております。
個人の住民税関係についてお尋ねします。

平成20年の4月に中途入社した社員がいます。
入社時点でH市に住民票がありました。
住民税は前職退職時に支払ったか、個人徴収になっていたようで、
当社は何もしていません。
平成20年の12月にその社員が結婚してI市に転居しました。

この社員については住民税を当社で納付したことがないので、
市町村から「給与支払報告書の総括表」は送られてきていません。

が、現時点で在籍しているので報告書の提出義務はあるとおもうのですが、この場合、現在住民票があるI市に支払報告書を送ればよいのでしょうか?
それとも、昨年H20年の1月1日に住民票があったH市に送ればよいのでしょうか?

この作業、年に一度しかない上に久しぶりなので、仕方を忘れてしまいました(>_<)

どうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
個人の住民税関係についてお尋ねします。

平成20年の4月に中途入社した社員がいます。
入社時点でH市に住民票がありました。
住民税は前職退職時に支払ったか、個人徴収になっていたようで、
当社は何もしていません。
平成20年の12月にその社員が結婚してI市に転居しました。

この社員については住民税を当社で納付したことがないので、
市町村から「給与支払報告書の総括表」は送られてきていません。

が、現時点で在籍しているので報告書の提出義務はあるとおもうのですが、この場合、現在住民票があるI市に支払報告書を送ればよいのでしょうか?
それとも、昨年H20年の1月1日に住民票があったH市に送ればよいのでしょうか?

この作業、年に一度しかない上に久しぶりなので、仕方を忘れてしまいました(>_<)

どうぞよろしくお願いします。