eijipo

積極参加

回答数:2

編集

いつも助けていただいてます。
皆さんどうもです。
また、お助けいただければと思いカキコ
いたしました。
お手すきの時にでも教えてください。

出先で営業の者が物を壊してしまい、
修理することとなりました。
金額が約10万円ほどかかりました。

金額の大きさや、仕事中に起こった
アクシデントだったため、雑費で処理したところ
上司に
「営業外費用だろ!」
と突っ込まれました。
私的には仕事中に起こったということと
金額の大きさから重要性は無いものと考え
雑費と言う簡単な科目で処理しても
問題は無いだろうと思い処理しました。

まぁ〜会社の方針として、こういうアクシデント
案件は営業外にする、または雑費にする、と決め
処理すればいいだけのことなのかもしれませんが。

一般的にどちらの部類になるのでしょうか?
販管費?営業外?
ひとつ宜しくお願いします。

いつも助けていただいてます。
皆さんどうもです。
また、お助けいただければと思いカキコ
いたしました。
お手すきの時にでも教えてください。

出先で営業の者が物を壊してしまい、
修理することとなりました。
金額が約10万円ほどかかりました。

金額の大きさや、仕事中に起こった
アクシデントだったため、雑費で処理したところ
上司に
営業外費用だろ!」
と突っ込まれました。
私的には仕事中に起こったということと
金額の大きさから重要性は無いものと考え
雑費と言う簡単な科目で処理しても
問題は無いだろうと思い処理しました。

まぁ〜会社の方針として、こういうアクシデント
案件は営業外にする、または雑費にする、と決め
処理すればいいだけのことなのかもしれませんが。

一般的にどちらの部類になるのでしょうか?
販管費?営業外?
ひとつ宜しくお願いします。