すみません。
いつもこちらでいろいろ勉強させて頂いております。
題名のとおりなのですが、
個人住民税の特別徴収(給与天引き)について
教えて頂きたいのです。
先日、会社の所在地にある市役所から、
個人住民税の特別徴収を実施するように
書面が届きました。
当社は、役員が4名、従業員が9名の会社なので、
今までは個人住民税は給与天引きはせず、
個人で支払ってもらっていました。
先日届いた書面では、平成21年度から実施するように
と書かれており、急なことで正直困惑しております。
従業員は、会社所在地のある市に住んでいるのは
2名(役員4名もこの市内)で、他の従業員は4箇所の市に
それぞれ住んでおります。
この場合、それぞれの市に特別徴収を実施する書類を
提出しなければならないんでしょうか。
また、徴収した住民税はこれまた、それぞれの市に
振り込まなければいけないのでしょうか。
手続きやこれから実施していく中で、注意すべき点など
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
すみません。
いつもこちらでいろいろ勉強させて頂いております。
題名のとおりなのですが、
個人住民税の特別徴収(給与天引き)について
教えて頂きたいのです。
先日、会社の所在地にある市役所から、
個人住民税の特別徴収を実施するように
書面が届きました。
当社は、役員が4名、従業員が9名の会社なので、
今までは個人住民税は給与天引きはせず、
個人で支払ってもらっていました。
先日届いた書面では、平成21年度から実施するように
と書かれており、急なことで正直困惑しております。
従業員は、会社所在地のある市に住んでいるのは
2名(役員4名もこの市内)で、他の従業員は4箇所の市に
それぞれ住んでおります。
この場合、それぞれの市に特別徴収を実施する書類を
提出しなければならないんでしょうか。
また、徴収した住民税はこれまた、それぞれの市に
振り込まなければいけないのでしょうか。
手続きやこれから実施していく中で、注意すべき点など
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。