総務の部屋でも質問させていただいたんですが、
主人が有限会社を経営し、(まだ1年です)
経理総務全般を素人同然の私が一人で行っています。
今回私達の自宅賃貸物件の契約が切れるので、
引越しをすることになり、主人は
個人契約ではなく法人契約にしたいと
言い出しました。
が、まだ会社をつくって1年ということもあり
法人契約は難しいのでしょうか?
正直、会社をつくるときに貯金などを
使ったりで個人としてのお金があまりありません。
給与も、それほど高額には設定していませんので、
家賃の半分でも会社で負担できればと・・・
賃貸物件を法人契約できなかった場合でも
家賃のいくらかを会社が負担する方法というのは、
どのようなものがありますか?
法人契約して、会社が家賃を支払い
社員から給与天引きにするのと、
個人契約して、会社が住宅手当として
いくらか支払うのと、どんな違いがあるのでしょうか?
メリット、デメリットがいまいちよくわかっていません。
本当に、素人質問で申し訳ありませんが、
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
総務の部屋でも質問させていただいたんですが、
主人が有限会社を経営し、(まだ1年です)
経理総務全般を素人同然の私が一人で行っています。
今回私達の自宅賃貸物件の契約が切れるので、
引越しをすることになり、主人は
個人契約ではなく法人契約にしたいと
言い出しました。
が、まだ会社をつくって1年ということもあり
法人契約は難しいのでしょうか?
正直、会社をつくるときに貯金などを
使ったりで個人としてのお金があまりありません。
給与も、それほど高額には設定していませんので、
家賃の半分でも会社で負担できればと・・・
賃貸物件を法人契約できなかった場合でも
家賃のいくらかを会社が負担する方法というのは、
どのようなものがありますか?
法人契約して、会社が家賃を支払い
社員から給与天引きにするのと、
個人契約して、会社が住宅手当として
いくらか支払うのと、どんな違いがあるのでしょうか?
メリット、デメリットがいまいちよくわかっていません。
本当に、素人質問で申し訳ありませんが、
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。