4月から在宅勤務にて働いている社員がいます。
雇用時に特に個別に雇用の条件を双方で取り決めしてしませんでした。
年度末の3月になり、以下の使用料支払いの希望がありました。
・仕事で使用している自家用車の使用料
(ガソリン代は領収書を提出してもらい毎月支払っています)
・自宅の一室を仕事のために使用しているで光熱費等を含めた事務所としての使用料
会社はその希望を聞き支払う予定なのですが、既に3月のため通勤手当のように
毎月の給与に上乗せする手当として支払うことができないのでどのように支出してよいか
悩んでいます。
できれば年度末なので社会保険料の変更がないように支出したいと思っているのですが、
一括して社員にその使用料を支払う場合はどのようにすればよいか適切かご教授お願いします。
4月から在宅勤務にて働いている社員がいます。
雇用時に特に個別に雇用の条件を双方で取り決めしてしませんでした。
年度末の3月になり、以下の使用料支払いの希望がありました。
・仕事で使用している自家用車の使用料
(ガソリン代は領収書を提出してもらい毎月支払っています)
・自宅の一室を仕事のために使用しているで光熱費等を含めた事務所としての使用料
会社はその希望を聞き支払う予定なのですが、既に3月のため通勤手当のように
毎月の給与に上乗せする手当として支払うことができないのでどのように支出してよいか
悩んでいます。
できれば年度末なので社会保険料の変更がないように支出したいと思っているのですが、
一括して社員にその使用料を支払う場合はどのようにすればよいか適切かご教授お願いします。