thayashi

ちょい参加

回答数:1

編集

フリーのシステムエンジニアをしています。
昨年まではアパート住まいだったので、借りている部屋の利用割合でアパート賃料を経費処理していたのですが、今年、実家を建て替えまして、それを機会に実家に入る事にしました。
実家でもアパート住まいだった頃と同じように一角を仕事場の様に利用していますが、実家では支払賃料がないので、どの様に経費処理をしたら良いかわかりません。
そもそも自宅の場合には経費処理できないのでしょうか?
特に物を売る商売とかではないので、お店を開いているわけではありません。
パソコンと書籍類を収納し作業できるだけのスペースなのですが、うまく経費処理する方法はないものでしょうか?

つまらない質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

フリーのシステムエンジニアをしています。
昨年まではアパート住まいだったので、借りている部屋の利用割合でアパート賃料を経費処理していたのですが、今年、実家を建て替えまして、それを機会に実家に入る事にしました。
実家でもアパート住まいだった頃と同じように一角を仕事場の様に利用していますが、実家では支払賃料がないので、どの様に経費処理をしたら良いかわかりません。
そもそも自宅の場合には経費処理できないのでしょうか?
特に物を売る商売とかではないので、お店を開いているわけではありません。
パソコンと書籍類を収納し作業できるだけのスペースなのですが、うまく経費処理する方法はないものでしょうか?

つまらない質問かもしれませんが、どなたか教えてください。