•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給料、外注費の取り扱い

質問 回答受付中

給料、外注費の取り扱い

2007/12/04 20:31

2047

積極参加

回答数:9

編集

外注費、給料の取り扱いについてご指導お願いいたします。

林業を営む法人が伐採業務の一部を事業者でない一般の個人に対して頼んだ場合(もちろん雇用関係なし、継続性なし)その対価に対して支払うものは外注費として処理し仕入税額控除を受けてもよいのでしょうか?それとも不課税である給料とし、給与支払届も提出するのでしょうか?初歩的なことだと思うのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

外注費、給料の取り扱いについてご指導お願いいたします。

林業を営む法人が伐採業務の一部を事業者でない一般の個人に対して頼んだ場合(もちろん雇用関係なし、継続性なし)その対価に対して支払うものは外注費として処理し仕入税額控除を受けてもよいのでしょうか?それとも不課税である給料とし、給与支払届も提出するのでしょうか?初歩的なことだと思うのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 給料、外注費の取り扱い

2007/12/05 00:40

2047

積極参加

編集

ほんとご丁寧に回答ありがとうございます。金額も小さいので問題になることはないと思うのですが、どうしても気になってしまって。。。実態をもう少し把握してから処理してみることにします。ありがとうございます。

ほんとご丁寧に回答ありがとうございます。金額も小さいので問題になることはないと思うのですが、どうしても気になってしまって。。。実態をもう少し把握してから処理してみることにします。ありがとうございます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2047 2007/12/04 20:31
1 maru3 2007/12/04 22:17
2 2047 2007/12/04 22:52
3 かめへん 2007/12/04 23:09
4 maru3 2007/12/04 23:17
5 2047 2007/12/05 00:00
6 かめへん 2007/12/05 00:28
7
Re: 給料、外注費の取り扱い
2047 2007/12/05 00:40
8 maru3 2007/12/05 00:54
9 2047 2007/12/06 23:27