外注費、給料の取り扱いについてご指導お願いいたします。
林業を営む法人が伐採業務の一部を事業者でない一般の個人に対して頼んだ場合(もちろん雇用関係なし、継続性なし)その対価に対して支払うものは外注費として処理し仕入税額控除を受けてもよいのでしょうか?それとも不課税である給料とし、給与支払届も提出するのでしょうか?初歩的なことだと思うのですが、どなたかよろしくお願いいたします。
外注費、給料の取り扱いについてご指導お願いいたします。
林業を営む法人が伐採業務の一部を事業者でない一般の個人に対して頼んだ場合(もちろん雇用関係なし、継続性なし)その対価に対して支払うものは外注費として処理し仕入税額控除を受けてもよいのでしょうか?それとも不課税である給料とし、給与支払届も提出するのでしょうか?初歩的なことだと思うのですが、どなたかよろしくお願いいたします。