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請求書の整理整頓について

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請求書の整理整頓について

2007/11/09 11:51

nikko

おはつ

回答数:2

編集

とっても、くだらない質問ですが・・・教えてください。
会社に送付されてきた請求書は、何を基準に綴じておくのが一般的なのですか?
例えば、9月30日付の請求書→10月末支払。
の場合、9月の請求書に綴じる・支払った10月に綴じるどちらでしょうか?

とっても、くだらない質問ですが・・・教えてください。
会社に送付されてきた請求書は、何を基準に綴じておくのが一般的なのですか?
例えば、9月30日付の請求書→10月末支払。
の場合、9月の請求書に綴じる・支払った10月に綴じるどちらでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 請求書の整理整頓について

2007/11/12 11:24

koukichi

常連さん

編集

こんにちは。

うちの会社の場合は、伝票起票日ベースで綴じています。

ちなみに、販管費関係でいうなら、たいてい支払日ベースで伝票起票していますので、上記で言うと、10月に綴じています。

以上、一意見として。

そういう細かい疑問、とても気持ち分かります(笑)

こんにちは。

うちの会社の場合は、伝票起票日ベースで綴じています。

ちなみに、販管費関係でいうなら、たいてい支払日ベースで伝票起票していますので、上記で言うと、10月に綴じています。

以上、一意見として。

そういう細かい疑問、とても気持ち分かります(笑)

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0 nikko 2007/11/09 11:51
1 tenten2 2007/11/09 14:53
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Re: 請求書の整理整頓について
koukichi 2007/11/12 11:24