こんにちは。いつもお世話になっております。
本日は「給与支払」について教えてください。
現在、資金繰りの関係から給与が滞り気味でして。。。今日、本当に一部ですが、支払っていただけることになりました。
20日締め・25日払いで、給与の計算・支給を行っており、25日には未払いで計上してあります。
例)
給与 300,000 / 未払金 288,000
交通費 10,000 / 雇用保険 2,000
/ 住民税 20,000
この未払金のうち、手取りで100,000円を支払う場合、所得税はどのように計算・徴収するのが正しいのでしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
こんにちは。いつもお世話になっております。
本日は「給与支払」について教えてください。
現在、資金繰りの関係から給与が滞り気味でして。。。今日、本当に一部ですが、支払っていただけることになりました。
20日締め・25日払いで、給与の計算・支給を行っており、25日には未払いで計上してあります。
例)
給与 300,000 / 未払金 288,000
交通費 10,000 / 雇用保険 2,000
/ 住民税 20,000
この未払金のうち、手取りで100,000円を支払う場合、所得税はどのように計算・徴収するのが正しいのでしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。