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役員給与について

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役員給与について

2007/04/06 12:33

ポポ

ちょい参加

回答数:4

編集

今回もよろしくお願いします。

今まで代表取締役に給与は支給しませんでしたが、4月から給与(定期定額)を支払うことになり、その手続きに悩まされています。
税理士さんも雇っていませんし、私は初心者なのでどうしたらいいのか…

1.定款では役員給与について定めていませんので、定時株主総会で三月決算を報告をする際に決めてもらって議事録に記載し、そのあとは手続きはないのでしょうか?

2.4月分から支給し、記帳していいのでしょうか?

よろしくお願いします。

今回もよろしくお願いします。

今まで代表取締役に給与は支給しませんでしたが、4月から給与(定期定額)を支払うことになり、その手続きに悩まされています。
税理士さんも雇っていませんし、私は初心者なのでどうしたらいいのか…

1.定款では役員給与について定めていませんので、定時株主総会で三月決算を報告をする際に決めてもらって議事録に記載し、そのあとは手続きはないのでしょうか?

2.4月分から支給し、記帳していいのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 役員給与について

2007/04/10 17:29

dasrecht

さらにすごい常連さん

編集

議事録は申告などの手続きは要りません。大事に保存し、必要なときにすぐ出せるようにしておけばOKです。

議事録は申告などの手続きは要りません。大事に保存し、必要なときにすぐ出せるようにしておけばOKです。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ポポ 2007/04/06 12:33
1 yumeyume 2007/04/10 01:16
2 ポポ 2007/04/10 11:43
3
Re: 役員給与について
dasrecht 2007/04/10 17:29
4 ポポ 2007/04/10 17:42