•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

中途入社で源泉票がなくて尚且つ働いてなかったら?

質問 回答受付中

中途入社で源泉票がなくて尚且つ働いてなかったら?

2007/03/27 21:50

happy29

おはつ

回答数:2

編集

初歩的な事ですが、よろしくお願いします。

まだ設立間もない会社で給与を払ったのも
数ヶ月です。

今年の6月から会社として社員全員を特別徴収に
する事になりました。

その際、
1全く収入の無かったもの

2源泉徴収票を無くしたもの

3全く初めて給与をもらうもの

4パート的に毎日勤務ではないもの

このような場合はどう処理したら良いのでしょうか?
できたばかりなので、給与を払ったのも今年だけです。

面倒な質問ですが、教えていただけると有難いです。
宜しくお願いします。




初歩的な事ですが、よろしくお願いします。

まだ設立間もない会社で給与を払ったのも
数ヶ月です。

今年の6月から会社として社員全員を特別徴収
する事になりました。

その際、
1全く収入の無かったもの

源泉徴収票を無くしたもの

3全く初めて給与をもらうもの

4パート的に毎日勤務ではないもの

このような場合はどう処理したら良いのでしょうか?
できたばかりなので、給与を払ったのも今年だけです。

面倒な質問ですが、教えていただけると有難いです。
宜しくお願いします。




この質問に回答
回答

Re: 中途入社で源泉票がなくて尚且つ働いてなかったら?

2007/03/28 13:05

rinran

ちょい参加

編集

特別徴収というのは住民税のことですよね??

住民税の場合は、社員の住む市町村から前年の所得をもとに計算して、会社に通知をくれるので、その金額を引いて、決まった期日に支払えばいいのではないでしょうか。

それ以前の年末調整とか確定申告になると、またお話は変わってくると思うのですけれど……

特別徴収というのは住民税のことですよね??

住民税の場合は、社員の住む市町村から前年の所得をもとに計算して、会社に通知をくれるので、その金額を引いて、決まった期日に支払えばいいのではないでしょうか。

それ以前の年末調整とか確定申告になると、またお話は変わってくると思うのですけれど……

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 happy29 2007/03/27 21:50
1
Re: 中途入社で源泉票がなくて尚且つ働いてなかったら?
rinran 2007/03/28 13:05
2 happy29 2007/03/29 11:19