•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社名変更時の契約書について

質問 回答受付中

社名変更時の契約書について

2007/03/26 09:45

ttatuya

常連さん

回答数:4

編集

取引先が社名変更しました。
すでに締結済の基本契約書は結び直すのでしょうか?
もし結び直したら契約書に印紙は重要事項の変更あるいは、新規の作成として必要なのでしょうか?

取引先が社名変更しました。
すでに締結済の基本契約書は結び直すのでしょうか?
もし結び直したら契約書に印紙は重要事項の変更あるいは、新規の作成として必要なのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 社名変更時の契約書について

2007/03/26 10:38

編集

こんにちは。

社名の変更があっても同一人物ですから、特に再契約の必要はないと考えられております。
結婚して名字に変更があっても、再契約をしないのと同じことになりますね。

もし気持ち悪いようでしたら、商業登記で社名変更がわかる証明書を取り寄せ、基本契約書へ添付しておけばと思います。

こんにちは。

社名の変更があっても同一人物ですから、特に再契約の必要はないと考えられております。
結婚して名字に変更があっても、再契約をしないのと同じことになりますね。

もし気持ち悪いようでしたら、商業登記で社名変更がわかる証明書を取り寄せ、基本契約書へ添付しておけばと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ttatuya 2007/03/26 09:45
1
Re: 社名変更時の契約書について
伊藤英明 2007/03/26 10:38
2 ttatuya 2007/03/26 11:05
3 伊藤英明 2007/03/26 11:38
4 ttatuya 2007/03/27 10:15